Brand Core ブランドコア
Mission ミッション
-
PROACTIVE - Mission
ビジネスを動かす一步を、
共に創る。 -
SCSK - Mission
夢ある未来を、
共に創る。
未来への道は時に不確実で、暗闇の中に隠れた可能性や課題に溢れています。そのような状況下でも、それぞれが描くビジョンを達成するために、次の一歩を踏み出さなければなりません。
PROACTIVEは、その進むべき一歩先を示し、確信と勇気を持って前に進むことを支えるプロフェッショナルパートナーです。それぞれの一歩が前向きな意志を育み、ビジネスを成長させていけるように。生み出された価値が社会全体へと広がり、夢ある未来を築く力となるように。
私たちは、データとテクノロジーを駆使して、経営資源を最大限に活かした意思決定を後押しすることで、
ビジネスを動かす一步を、共に創ります。
Brand Value ブランドバリュー
-
ビジョナリー Visionary
未来へと踏み出し、
視界をクリアにする視界をクリアに:内部・外部の情報を分析し、未来への一歩を踏み出すための、合理的で現実的な示唆を提示する。
未来への踏み出し:ITのプロフェッショナルとして、先端テクノロジーや新たな知見を積極的かつ効果的に活用する。 -
ストリームフル Streamful
素早く、
しなやかなに流れ続けるダイナミックな進化と後押し:リアルタイムにデータの管理・分析を行い、柔軟に素早い意思決定をサポート。現場での作業も楽で使いやすく。
安定と持続性を担保:堅牢なシステム設計と、持続的なサポート・メンテナンスを通して長く使い続けられる環境を作る。 -
コーポラティブ Cooperative
幅広く連携し、
相乗効果を引き出すネットワークを開く:顧客だけでなく、他の企業・コミュニティなどとの連携を強化。社会全体でエコシステムを形成する。
統合によってシナジーを生む:高い総合力・統合力で、複数アプリケーションをシームレスに統合。それによって新たなシナジーを生み出す。
Logotype ロゴ
文字の一部にシャープなエッジや、線が繋がっていないオープンなデザインを取り入れることで、先進性や未来感を表現しています。力強く信頼感のあるPROACTIVEのイメージに、革新性も両立させるデザインを目指しました。
フォントはボールドなフォントで大胆なスタイルを採用し、ブランドとしての自信を表現しています。また、シンプルな構成により視認性が高く、ブランドの明快さを印象づけます。
さらに、メインロゴをベースに、「Finance」や「People」などのサブブランドロゴへと展開しやすい設計となっており、ブランド全体の統一感と柔軟性を両立しています。
Keyvisual キービジュアル
キービジュアルでは、ブランドバリューを中心に、先進性や未来感を視覚的に表現しています。
特にPROACTIVEのブランドバリューである Visionary(先見性)、Streamful(流動性・連続性)、Cooperative(協働性) を、視覚言語として体現することを目指しました。
表現において重視したのは、「前向きで開かれた印象を与える、明るくクリアなカラーリング」「流れを感じさせる、躍動感のある粒子の振る舞い」「異なる方向からの流れが影響し合いながら融合し、未来への方向性を示す構成」「ブランドの透明性と信頼感を表現する、シンプルで明快なデザイン」。
これらのビジュアル要素が組み合わさることで、PROACTIVEの世界観を強く印象づけ、ブランドの価値を直感的に伝えるキービジュアルとなっています。

Color カラー
PROACTIVE Blue(鮮やかな青色のカラー)は、PROACTIVEの先進性やオープンさを表現しています。
さらに、PROACTIVEが持つ信頼や安定、プロフェッショナルに必要な冷静さや客観性とも紐づいています。PROACTIVE Mint(明るい青緑色のカラー)は、幅広い連携や相乗効果を表現するサブカラーです。
SCSK Blueと共に、PROACTIVEのクリエイティブ表現に奥行きを与えています。
-
PROACTIVE
Blue#0061FF
-
PROACTIVE
Mint#64DEBC
-
SCSK Blue
#000099