受注時の発注指示~在庫の引当まで自動化
膨大な明細数及び商品数をタイムリーに入力・管理するシステム
業務拡大に伴うシステム処理能力の低下を契機に検討を開始。複数回のテスト・業務フローの見直しにより、課題を解決し、販売・購買・在庫引当まで自動処理を行うことで、「短納期納品」を実現。また、自動化により現場メンバの手動入力を削減し、ヒューマンエラーを起こさせない仕組みを確立。
- 業務拡大に対するシステム処理能力不足
- 現場が入力する受注画面等のヒューマンエラーが多発
・短納期納品・ヒューマンエラー削減を実現
- ①見積・受注入力のタイミングで発注処理
- ②在庫移動の自動化
- ③在庫引当の自動化
製品・サービス 選定のポイント
- ・営業・導入メンバの業務理解の深さ
- ・最適なソリューションの組み合わせと機能性
- ・信頼感のある導入体制とSCSK企業という安心感
支援内容/連携ソリューション
- ・手厚い移行作業・テストにより膨大な処理にも耐えうるシステムを構築
- ・修理業務や加工処理まで標準機能で対応
- ・コロナ渦において柔軟な導入アプローチに即時対応
①早急なリモート対応へのシフト
②リモート会議を常に開放する等顧客が質問しやすい環境を柔軟に提供
