2016年02月22日
~ 業務改善によるコスト削減と営業時間の創出を目的に販売管理システムを刷新 ~
SCSK株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大澤 善雄、以下 SCSK)は、郵船商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝納 英紀、以下 郵船商事)の営業部門の業務効率向上と拡販のための時間創出を実現する新しい販売管理システムとして、ERPパッケージ「ProActive E²」が本格稼働したことをお知らせします。
「Global Energy & Mechatronics」をスローガンとし、石油関連を主とするエネルギー事業、舶用機器をはじめとするメカトロニクス(機械計装)事業の両軸で、国内外の産業を長年に渡り牽引してきた郵船商事では、旧システムのサポート終了により継続利用が難しくなったこともあり、現状の課題である営業の事務作業にかかるコストの削減とさらなる拡販を実現する新しい販売管理システムの検討を行いました。
(主な要望)
上記の要望を実現するため、郵船商事では、新システム導入の検討を実施。以下の点を評価し、SCSKのProActive E²の導入を決定しました。
ProActive E²を2015年8月に導入したことにより、システム検討時の要望実現に加え、現段階で以下の効果が現れております。
当社の要望である「業務の省力化とさらなる拡販」を実現する新システムが本番稼働を無事に迎えることができました。この新しいシステムにより、営業の業務プロセスを変革し、業務の生産性を高め、コストの削減に加え、本業へ集中する時間が創出できるようになります。また販売状況の日次把握が可能となるため、予算実現に向けたアクションプランを適宜修正しながら、さらなる拡販を行うための環境が整いました。現在では、旧システムと同水準の安定稼働を実現できており、今後ProActive E²の習熟度が高まることで、さらなる業務効率の向上が実現できると期待しています。
最後に、導入から本番稼働まで、SCSKの円滑なプロジェクト推進と手厚いサポートにより、予定通りの本番稼働を実現することができたことを感謝いたします。
郵船商事株式会社
企画グループ グループ長
小泉 裕
〔製品・サービスに関するお問い合わせ先〕
SCSK株式会社
ProActive事業本部
東京:03-6772-9700 名古屋:052-209-7007 大阪:06-6223-6230 福岡:092-472-5800
〔報道関係お問い合わせ先〕
SCSK株式会社
広報部 牧野
TEL:03-5166-1150
※掲載されている製品名、会社名、サービス名はすべて各社の商標または登録商標です。